忍「先ほどから、何か熱くて固い物がわしのお尻から
背中にかけてぴちぴち当たるのう」
ア「気のせいだ、忍。僕は今のお前を見て股間を熱くしたりはしない」
忍「ほほぅ・・・」


忍野忍 おしの しのぶ
(西尾維新の物語シリーズ)


598歳、598歳です。18歳未満では有りません!!
・・・ふー、セーフセーフ。

物語シリーズのアイドル、我らが忍ちゃんです。

世界を滅ぼすほどの力を秘めた大妖怪、神のごとき強さの吸血鬼の絞りかす。
キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの
成れの果て。それが今の忍ちゃんです・・・・
見た目も能力もほとんど、よぅ(おっと)ですが、アララギさんの血を吸う事によって
いくらか元の力を取り戻します。また、その際にはアララギさんは吸血鬼に近い体になります。
(逆にアララギさんが忍の血を吸うと、もっと弱くなる)

その辺の詳しい事情は、「2012年劇場版公開!」と銘打っておきながらもう既に
2014年が近づきつつある今も未公開・・・の「傷物語」に描かれています。
実質、「阿良ヶ木暦」「忍野メメ」「羽川翼」の三人と
キスショットの四名しかメインキャラが出ない、羽川さんとキスショットのダブルヒロイン小説と
言っても過言ではない話です。

はっきり言って、これを読むとガハラさんに対する印象が悪くなります(爆)
というより、「なぜ、この物語を経ていて羽川さんと付き合わないのこのチキン主人公はっ」
と思いたくなります。羽川さんファンは必見、かな?

top