寅丸星
とらまる しょう
(東方Project)
※画像をクリックすると、チョコ無し版になります。
※チョコレートです。スカでは有りません。

「ほし」ではなく、「ショウ」と読みます。ショウちゃんです。

この絵だと分からないでしょうが(汗)、普段は
お寺の僧侶(というか、拝まれるご本尊)の格好をした
とっても「真面目キャラ」な妖怪です。


私の大好きな、短髪巨乳のお姉さん系の容姿なのですが、
大事なものをうっかりよ無くしてしまう、というキャラ付けが
有り、MMDドラマでは部下のナズーリンに泣きついて
失くし物を探してもらう、「駄目上司」っぽい展開が多いです。

でも、やる時はビシッと決める!ちょっと頼りないけど
かっこいい頼れるお姉さんなのです。
(まぁ、解釈は人それぞれ・・・)




top