舞Gallery


1『ドラクエ剣士』
これも剣士(と、言うより勇者)を意識してして描いたモノ。
…自分のド○クエ依存度がありありと出ている一品かと。
この頃から私の舞に対する認識が微妙に狂い出したりしましたw

2『剣士・舞』
ファンサイト発足当初の舞。何と言うか…自分も若かったw
剣士をイメージしていた割には全然剣士らしくないのがアレです。
NEO・舞連において自分が描いた初TOPです。

3『巫女舞』
見ての通り巫女さん。イメージは『GS美神』のおキヌちゃん
だったりします。この頃は線画を取り出すなんて事を知るよしも
なくスキャニングした絵の上に塗ってたんで汚いこと…

4『誕生日記念』
仲田の知人にして舞系ファンサイトの先達セラくんさんの
『Que Sera Sera』内にあった『アイ・舞・みぃ〜♪』
に使った画像。全身像に失敗してバストアップだけを切り取って
使用した記憶が…

5『ああっ舞さまっ』
描いたのはいいけど何処にも使用せず…いわゆる『没作品w』
今更ながらぶっちゃけてしまえば『ああっ女神さまっ劇場版』
からの構図をぱくったモノです。

6『しょく違い』
サークルメンバー島津氏に世話になり
『お礼にイラストを描くから何がいい?」と訊いたところ
『触手』と言われて描いたモノ。
何故か「お前のは『喰手』だ」と突っ込まれたモノですw

7『サイバードール』
見ての通り『ハンドメイド〜』の影響をもろに受けまくった
CBD舞です。某所ではアイコンにもなっており仲田のお気に入り
だったりもしますw
イベント『ブライトシーズン(通称BS)』にてラミカにして使用
したモノ…そう言えばこの頃から『太眉』が自分ブームに。

8『舞&まい 舞けっと記念』
イベント『舞けっと』に使用したコピ本の表紙と裏表紙。
ちび舞初描きでしたw 合同誌やらにも初挑戦。力不足で
足を引っ張ってしまったのが悔やまれますw
来年出る『舞けっと2』にはこれ以上の作品を出せる様努力
しないとねぇ…

9『体育座り』
同好の師(謎)、お友達かつを節さんに捧げた舞。
何故パンチラにしたのか…やはり自分がハァハァ
属性だからなのだろうか?
……考えなくてもそうなのであろう(ぉ

10『天使になるもんっ?』
これも没った作品の一つ。この頃は色々と描き方を変えながら
どれがしっくりくるか確認していた時期でもあり今思うと
ずいぶん雰囲気のアレな作品になったかとw
贈り物にする予定であったが、送らなくて良かったかと。

11『入浴中っ!!』
これもその前のと同じ試験的作品でした。以前、お友達の
九十九茄子さんに送った委員長絵と構図が同じになって
しまったのが自分の力のなさたる所以。風呂場というモノが
描きたかったのだが結果は見ての通りいまいちな出来に。
精進×精進…

12『いけてる二人〜舞&佐祐理』
舞&佐祐理。一方通行な永遠のライバル馨さんに送った
HP7万人殺し記念絵。何でバニーさんの太股を黒ストに
しなかったんだコンチクショウと今更ながらに自分を責めず
にはいられない一品。

13『黒』
コレも島津氏への贈り物。黒下着が描きたかったの一言に
尽きます。仲田のイメージにある舞はこんな表情をしない
のですが何となく挑戦的な表情とやらが描きたくなったので
こうなった次第。もうちょい色気の有る下着が描ける様に
なりたいです、心底。

14『2002年年賀1』
午年にちなんで『(゚д゚)ウマー』な舞。この絵を描く為だけに
参考資料として『疾風のシルフィード』を買ったのはいい思い
出。そのおかげか、「この馬、目が怖いんだけど」などと言わ
れてしょんぼりでした。

15『2002年賀パート2』
午年年賀第二弾。色塗り始めてからパースの狂いに気付き慌て
て修正した痕が今でもよく分かります(つまり直せなかった)
14を描いた後に突発で描いたのでもうちょっと手を加えた
かったけど時間の関係上諦めたのがチト悲しい。

16『冥土さんロックンロール』
我がサークル『太田屋』におけるテーマ描き『メイドさん』様に
おこしたイラスト。やはりクロストと言うモノは何処までも男の
劣情を掻き立ててくれるものだと痛感。出るトコ強調しすぎたせ
いで『何かエロチック』などと突っ込まれました。

17『W杯記念仕様』
桜月恵さんに送った『ちびまいW杯仕様』W杯以降も使えるよう
にと衣装は取り外し可能wコレを描く為に『はじるす』をやったら
自分がロリでもいける駄目人間なんだと言うことを再認識して
しまった痛恨の一作だったりもします。

18『暑中見舞い』
暑中見舞いとしてお世話になってる皆様方に送った日焼け舞。色々
試してみようと思ったことをふんだんに詰め込んだ為やたらと時間が
かかった次第。そのおかげか送った先の皆様からは暖かいお言葉を
いただけたので満足でした。エロOKならもっとボード無し状態のも…

19『うさ×うさ』
十五夜を意識したうさ耳舞…ではなく、素っ裸ではあまりにもアレで
あろうと判断した上での改良策(ぉ
背景の月は何となく描きたかったから描いたのだが気分的に
『アベノ橋魔法商店街』が影響されたモノであろうw

20『お休みChu』
『おねむの基本はスッパよスッパッ!!』などと、どこぞのメイド隊な
方々も仰ってましたのでスッパな舞ちん&さゆりんです(゜д゜)ウマー
『えろ』と『規制』の狭間に悩み、一枚の絵に二人描くと二枚描いて
るのと変わらない労力使うなぁ…などと色々あった一品です。
ぶっちゃけて言ってしまえば裸だと服描かなくて楽だか…ゲフンゲフン。

21『まみまみ広告TOP』
『2003年度の一発目TOPにして出る(かどうか分からない)予定の
オフセ表紙(予定) 塗り方をチト変えてみたら随分とイメージがw
…リボンを現行から空力と殺傷能力の高いものになった次第』

22『毎日が即売会』
まいけっと2のイベントにてブース前に飾る用として制作したイラスト。
2日間の強行日程で作った割には以外と気に入ってる一品。
CMYKの設定に苦しみ出来上がりの色がチト…
あとA3で刷ろうとしたのにサイズ指定間違えてB4になってしまったのが
アレでしたw